2011年 新春

 我がやどの、
   君松の木に、降る雪の、
     行きには行かじ、待にし待たむ

              作:不詳  万葉集より

<私の家の、君を待つ松の木に降る雪、のように行き(雪)はしない、待つ(松)ことにしましょう>


あけましておめでとうございます
 みなさま、本年もどうかよろしくお願い致します
face02


いきなりムズイ万葉集などから入りましたが、ご容赦!face01
こんなように待つことができたら、いいでしょうね。

さて、この年末年始は寒気団の来襲で、特に日本海側は大荒れicon04になり、山陰地方は列車icon18の運行停止や、国道9号でicon171000台近くが閉じ込められる事態になりました。

昨年の猛暑icon01icon01もですが、やはりこれも天候異変の影響でしょうか? これからは異変が異変でなくなるのがちょっと不安を感じます。face06

日本の政界も大荒れしなければいいのですが・・・

ここ木曽でも年末年始はよく雪icon04が降りました。 今日、やっと晴れ間icon01が見え、ごんたのお散歩にちょっと遠回りをして御岳の雄姿を撮ってきました。

 2011年 新春

ここ数日は大雪icon04icon04で、ごんたのお散歩も近回りせざるを得ず(こちらが滑って怖いため)、今日はごんたも大喜び。icon22

でも、犬って足は冷たくないのだろうか?

山小屋もご覧のとおり、すっぽり雪icon04だらけです。 人間さまは寒い寒い!

 2011年 新春

さて、今年は良い年になるのでしょうか?

尚、お時間がありましたら、こちらもどうぞ→「関西間」(アメーバ)、「正月3が日」(楽天) 


同じカテゴリー(季節)の記事画像
春近し
秋ですねぇ
上雪
淡雪 Part2
沫雪(あわゆき)
滑り止め
同じカテゴリー(季節)の記事
 梅雨です (2012-06-10 16:11)
 春近し (2012-04-11 12:07)
 秋ですねぇ (2011-10-02 13:38)
 快眠しましょ! (2011-08-15 17:11)
 七夕伝説 (2011-07-07 09:30)
 上雪 (2011-02-16 18:48)

Posted by 燐寸. at 2011年01月02日17:59

この記事のコメント

私は待っている・・・
 いつまでも待ち続けている・・・
  あなたが来てくれるまで・・・

 

   





     
     それはけしてR寸様の事ではなく・・・
Posted by 自称 美人女将自称 美人女将. at 2011年01月05日 10:59
>美人女将さま

3億円 ですかぁ~???
Posted by 燐寸燐寸. at 2011年01月05日 16:49
そぉ~ですね~T_T (笑っていいとも!風~
Posted by 自称 美人女将自称 美人女将. at 2011年01月06日 17:37
>美人女将さま
やっぱり・・・(! ──__──)

だ~れだったかなぁ
3億円なんて「はした金」とか言ってたのは・・・o( ゚Д゚)o
Posted by 燐寸燐寸. at 2011年01月06日 22:31
誰っ???

そんな罰当たりな事を言った人は???

あたしじゃ~ないっすよっ!!!T_T

燐寸様じゃあ~りませんかの~???

  宝くじ・・・5億円出たなぁ~R_R

いらね~いらね~
  
    そんな小銭・・・~~
Posted by 自称 美人女将自称 美人女将. at 2011年01月07日 10:22
>そんな小銭・・・~~
ほっすぃよ~ ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

罰当たりめ! (`゚д゚´)コルァァ!! 
Posted by 燐寸燐寸. at 2011年01月08日 13:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。